東京湾船釣りからの西麻布甘美堂

三連休は霞町おつな寿司🍣の大将と東京湾に釣りに行ってきました。朝7時に横浜から出船。午前キス釣り、午後アジ釣りのダブルヘッダー。

釣果はといいますと

キス15匹

キス15匹

アジ8匹

アジ8匹

カレイ2枚、カサゴ1匹

カレイ2枚、カサゴ1匹

猛暑の中、早起きして行った甲斐がありました!

自分で料理する分は水道水でよく洗って、キスはウロコを落として、頭と内臓をとり、アジはエラと内臓を取っておきます。

こうすることで1週間くらい生でも美味しくいただけます。(実際は翌日キスは昆布締めと唐揚げ、アジは刺身と炊き込みご飯、骨せんべいで食べちゃいましたが)

自分で食べきれ無さそうなので、当日、甘美堂さんにおすそ分けしたら、すぐ調理して出してくれました!

アジの刺身

アジの刺身

アジのなめろう

アジのなめろう

キスの天ぷら

キスの天ぷら

アジフライ

アジフライ

カレイ塩焼き

カレイ塩焼き

カサゴの煮付け

カサゴの煮付け

突然の食材持ち込みに即座にこのレベルの料理を提供できる松本料理長最高!快く対応いただいた美甘オーナー最高!甘美堂最高!

※ニシアザ部員は当然ご存知のことと思いますが、甘美堂は店内写真撮影禁止です。特別に許可をいただいて撮影しています。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA